見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ ”自然を感じて”、今年を締める

◯日時◯
2023年12月27日(水)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
ネイチャーフィールヨガ
◯強度◯
2.5
◯概要◯
大自然の真ん中にいるような雰囲気と音楽を感じながら、
丁寧にポーズを取っていきます。
ゆったりと、また、大きくからだを動かすことで、
ストレス解消にも繋がります。
◯所感◯
なんかドタバタしてたら、下書きしたあとに、投稿するのを
忘れてました。。。
以下、一昨日のことになります。
↓↓↓
12月4回目のレッスンを何にしようかと考えていて、本当は先週の
金曜日にヨガビギナーのレッスンを受けるつもりが、スタジオ近くまで
行ったところ、まさかの駐車場が満杯・・・。
他の駐車場も考えましたが、お金持ってなくて・・・。
なもんで、泣く泣くキャンセルとなりました。
今日は気持ちを新たにして、ネイチャーフィールヨガのレッスンを
受けてきました。
このレッスンは、ポーズがどうこういった指導はなく、各々が
自然の中で奏でられる音楽に身を委ねて、ストレスを開放して
思うままにポーズを取っていくような内容です。
この日は年末最終日の一日前ということもあってか、40名近くの
受講者がいて、ちょっと気後れしてました。。。
ついつい、他人と比べてしまい、全然できてない・・・って凹むので。
でも、レッスンが始まると、自然と集中力が高まってきて、自分で
「この辺をこう伸ばしてみよう」とか「ゆったりと呼吸しよう」とか
意識してポーズを取ることができて、いつもよりもしっかり動けた
ような気がしました。
そのかいもあってか、めちゃめちゃ汗かきました。
気持ちよかった。
そんな感じで、気持ちよくヨガ納めができました。
ちょっと家の財政的に厳しくなってきたので、このまま続けれるか、
どうしようかとも考えているんですが、できれば来年も続けたいな。
他のところで節約できたらいいのにな。。。
まぁ、それは自分次第・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?