見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 股関節広がる

◯日時◯
 2022年5月1日(日)9:00〜9:45
◯レッスン名◯
 股関節広がるヨガ45
◯強度◯
 2.5
◯概要◯
 解剖学的に股関節を動かし、周りの筋肉を『緩める』『伸ばす』『鍛える』
 この3つのメソッドを使い股関節の可動域を広げます。
 股関節が広がると血液や水分の循環もよくなり、からだの不調を改善
 していくこともできます。
◯所感◯
 先日Dr.Strechに行ったこともあってか、からだがめちゃめちゃだるくて
 ヨガもする気にならなかった。
 今日はちょっとだるさも落ち着いてきたので、5月になったことだし、
 雨で外に出ていく気にもならないしということで朝からレッスンを受講。
 相変わらず股関節の可動域には課題を感じており、少しでも開脚できる
 ようになりたいなと思っています。
 ちなみに、たぶん、90度以上広がっていないような気がしています。
 概要にも記載していますが、緩める・伸ばす・鍛えるというメソッドに
 したがってレッスンは進みます。
 伸ばす・鍛えるは結構きついです。
 ちなみに、今日は初めてカメラをonにして参加しましたが、他の方と
 比べると、自分は全然動いていなかったです(汗)
 まぁ、あせらず、ぼちぼちです。
 部屋を締め切っているとは言え、少し肌寒い感じがしていましたが
 思いの外、結構な運動量だったので、ノースリーブシャツ&短めスパッツ
 にも関わらず、うっすらと汗ばんでいました。
 がんばって、かなり伸ばしたので、このあとはのんびりとお風呂に入って
 からだを休めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?