見出し画像

📖サラかん📖

2022年9月29日(木)読了

漫画です。
カメちゃんこと亀和田進はごく普通のサラリーマン。
勤め先が弱小プロ野球球団のパイレーツの親会社で、ひょんなことからチームの監督になる人事異動となった。
開幕から連敗が続いて、もう会社もチームを手放そうとしているが、野球経験もないカメちゃんにチームが立て直せるのか。

野球漫画が読みたくなって、何かないかなと探していたところ、こちらの漫画を見つけました。
私自身、少年野球に関わっていて、いずれは監督をしてみたいと思っていましたが、チーム事情もありそれは叶いませんでした。
少なからず、監督やりたいとかそういう気持ちは誰しも持っているんじゃないかと思っています。
さて、主人公のカメちゃんはチームの建て直しを期待されているのではなく、逆にチームを売却できるようにすることを期待されて監督に就任しました。
反骨心も持ちながら、サラリーマンの経験を活かして、選手に関わっていく姿は、なんというかやっぱりザ・サラリーマンですね。

何冊か続きもあるようですが、また時間があるときに読んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?