見出し画像

📖インスタ活用のための【Canva】最速マスター: デザインセンス不要!これ1冊でインスタ投稿をもっと素敵に📖

2024年5月5日(日・祝)読了

作者:川合ジン さん
概要:Canvaを使って、インスタの投稿デザインを素敵に、かつ、興味をひくものにして、最速で効果を出す方法を紹介。

私個人としてはインスタはやっていますが、特に目的はなく、適当に自分でいいなと思った写真を投稿するくらいです。
インスタに限らず、Facebook等でも、ビジネスとして利用されていることは知ってはいますが、自分ではそこまで何かをしようとは思ってはいません。
ただ、好きでやっているこのnoteは、もう少しデザインというか使っている写真なんかも見栄えのいいものにしたいなとは思っていて、そのヒントにならないかなと思って、こちらの本を読んでみました。

基本的には操作方法とデザインの紹介なので、使っているうちにマスターはできるかなと思いますが、全体的なデザインはもう少しちゃんと考えて作っていきたいなとは思いました。

さて、今年のGWももう後半戦も終わろうとしていますが、時間を作ってできるだけ素敵な構成になるように考えようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?