見出し画像

📖神宮寺珈琲店 其の壱📖

2022年9月5日(月)読了

かつて江戸と呼ばれた東京には、今なお魑魅魍魎が跋扈する。
女性刑事の結城聡美と陰陽師の末裔で今は喫茶店を営む神宮寺亮平が、怨霊たちが引き起こす奇怪な事件に挑む。

怪しいけどトリックのある事件を解決していく話かなと思いましたが、本当に陰陽師の術を使って解決するお話でした。
漫画で言うと「孔雀王」のような話。

私としてはこういうお話も大好きです。
ただ、キャラクタの設定が私にとってはいまひとつ。。。
でも、後半に進むに連れて、慣れてきたのか読み進めていくことができました。
続巻も何冊かあるようなので、また機会をみて読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?