見出し画像

📖働き方アップグレードガイド📖

2024年3月31日(日)読了

概要:マツリカという会社の社員の方々が、フルリモート可・フルフレックスという自由な働き方の中で、さらに自分にとって最も生産性が上がる場所や時間で、より高い成果を出し、より楽しく働くためのノウハウがまとめられています。

私の会社も就業規則が変わり、フレックス勤務時間に、より自由度が高くなって、自分のライフスタイルに合わせて働きやすくなってきたなと思っています。
まぁ、私に仕事柄(社内研修講師)、相手に合わせて時間が拘束されるっていうことはありますが。。。
あとは、働く場所(リモートの場合は自宅しか許可されていない)がもっと選択できればな。。。
まぁ、これも個人情報を多く扱う仕事なので、やむを得ないところは理解していますが。。。

もちろん、すべての仕事でフルフレックスやフルリモートで働けるかというとそうではないことも理解はしていますが、昔に比べれば選択肢は広がったなと感じています。
あとは、その働き方で生産性をどうやって上げていくかですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?