見出し画像

【日々徒然:2024年6月1日(土)】奥さんのがん治療(退院見込み)

今は朝の4時半。
小一時間ほど前から起き出しています。
明け方に猫たちのトイレラッシュがあることが多く、いつもは奥さんが対応してくれていますが、入院中は私がしないといけないので。

さて、昨日(5/31)、奥さんに追加でいるものはないかとLINEをしたところ、(寒いので)靴下とかショールとか諸々があるとありがたい・・・と連絡あったので、仕事を少し早退して持っていってきました。

基本的に面会はNGなのですが、エレベーターホールのところまで出てきていたので直接手渡しできました。
まぁ、当たり前ですが、病院で病理服(?)来ているのでやっぱり病人に見えるなぁと。
なんにしても、元気でぼちぼち過ごすのが一番ですね。

長居もできないので、私はそそくさと病院をあとにしました。
帰りがけにLINEが来て、退院が月曜日になるとのこと。
よかった、よかった。
でも、痛みがよくなっていないと、自宅に帰ってもちょっとしんどいかもね。

ちょうど娘の仕事が終わる時間になっていたので、帰りがけに連絡をして、車でひろって帰りました。
「シャンプー切れてたよね」という話になって、久しぶりに二人でドラッグストアで買い物しました。
車の中でも(短い時間ですが)今回の定額減税の話をしたり、娘は娘なりにいろいろ考えているんだなと感じました。

さて、外もそろそろ明るくなってきたので、家事諸々を始めましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?