見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ リンパを流す

◯日時◯
2023年6月10日(土)9:00〜10:00
◯レッスン名◯
リンパリフレッシュヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
からだに溜まった老廃物はリンパとともに流れていきます。
リンパの通る道筋をゆっくりとマッサージして、流れをよくします。
また、筋肉を直接刺激するようなマッサージも行って、筋肉の力も
借りて、リンパが流れるようにしていきます。
◯所感◯
今週は夜にレッスンを受けに行こうと考えてたけど、夜が眠すぎて
結局行けず。
(最近、20時くらいになったら、もう猛烈に眠くなる。)
今日は夜に飲み会。
明日は午後からバーベキューに行くので、できれば今日のうちに
何かレッスンを受けておきたいと考えてて、朝一番にするか、出かける
ついでに受けるか、どうしようかと悩んだ末に、荷物を持ち運ぶ手間を
考えて、朝一番のレッスンを受けることにしました。
(電車賃は2倍かかっちゃうけど。。。)
とにかく、汗をしっかり流したいのが一番だったので、リンパリフレッシュ
のレッスンがピッタリ。
ヨガのポーズはあんまりなく(ハイランジ、三角のポーズ、逆転のポーズ
とかくらい)、強弱をつけたマッサージがほとんどでしたが、そのかいあって
しっかりと汗をかくことができました。
このレッスンは、レッスン中だけでなく、終わってからも汗が止まらなく、
またトイレも頻繁に行くようになったりします。
それだけ、余分なものが出ていってるんだなぁという実感が持てます。
終わって帰ってきて、洗濯して、2時間ほどお風呂に入って、すっかりと
整いました。
さて、これでまた、気合を入れてお酒飲むぞ〜。
ちなみに、今夜は日本酒+ワインの飲み放題コースだそうです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?