見出し画像

📖ドーベルマン刑事📖

2022年3月5日(土)読了

漫画なのである。
Kindle unlimitedで読めたので、早速全巻読み切ってしまった。

1975年から少年ジャンプで連載されていました。
1975年だから私は当時小学生から中学生になる頃かな。
バイオレンスアクション刑事モノ漫画です。

マグナム44で悪人の腕を吹っ飛ばすとか暴言吐くとか。
ハラスメントし放題的な内容でしたが、ヒューマニズム溢れるところもあり
私的にはすごく好きな漫画です。

凶悪犯罪専門の警視庁特別犯罪課の加納錠治、通称ドーベルマンが主人公。
やりすぎだとマスコミにも叩かれたりしますが、「外道に人権はない」として悪人に立ち向かいます。

詳しくは書きませんが、最終話では凶弾に倒れたところで終わりますが、涙が出そうになったのを覚えています。

新ドーベルマン刑事が連載されていたのをさっき初めて知りました。
また読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?