見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ ゆったりとからだを動かす

◯日時◯
2023年10月19日(木)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
ヨガフローリラックス
◯強度◯

◯概要◯
心地よいゆったりとした音楽に合わせて、ゆったりした呼吸に合わせて、
伸ばしたりねじったり、流れるようにポーズを取っていきます。
心もからだも癒されます。
◯所感◯
今までにいくつかのレッスンコースを受講していますが、内容は
あまり覚えていない。。。
そんな中で、2ヶ月ほど前に受けたこのレッスンは、なんとなく印象に
残っていて、またタイミングが合えば受講したいなと思っていました。
内容はあんまり覚えてないけど、印象だけ。
で、やってみると、ほんとに心地よかったです。
大きく動くポーズは”三角のポーズ”くらいかな。
それも、動くというほどのポーズではないですが。
呼吸と、伸ばす・ねじるというポーズをゆっくりととることで、じんわりと
かつ、しっかりと汗をかきます。
ほんとに気持ちいいです。
この日は、最終時間のレッスンということもあり、受講者は15名ほどで
そのうち男性は私入れて2人。
男性更衣室にはシャワールームが2つしかないので、いつもは待ち時間が
発生するのですが、シャワーもゆっくりとできました。
でも、もうひとりの男性の方は、シャワーをせずに着替えて帰ってました
けど。。。
まぁ、人にはいろんな事情はありますが、私はシャワーせずに帰るのは
できんなと。。。
そんなこんなで、レッスンのあとも気持ちよさをずっと残したまま
帰宅できました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?