見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 伸ばしてねじって、呼吸を楽に

◯日時◯
 2022年11月6日(日)14:00〜14:45
◯レッスン名◯
 カラダの繋がりを感じるヨガ
◯強度◯
 3
◯概要◯
 上半身を伸ばしたり、ねじったり、反らせたり、丸めたり。
 背骨のラインを整えていきます。
 背骨のラインが整うことで、自然と呼吸も深まります。
◯所感◯
 1ヶ月半ぶりのヨガレッスン。
 とにかく、いろんなことがありすぎて、ゆっくり自分に
 向き合い時間が取れませんでした。
 昨日今日は久しぶりにゆっくりと過ごせている中で、どうしようかと
 悩みながらも、やっぱり痩せるんだ!という気持ちをしっかり持ち
 レッスンの予約をポチりました。
 できれば強度1.5とかのマッサージ系のレッスンがよかったのですが
 都合のいい時間にそういう内容のものがなく、やっぱり痩せるんだ!
 の意気込みの元、伸ばす・ねじるがメインのこちらを受講しました。
 体側を伸ばす、からだをねじるの各ポーズ満載の内容でしたが
 思ったとおりでついていけずに途中でポーズが崩れていきました。。。
 でも、まぁ、そういう自分の受け入ればければ。
 最初に胸や脇腹、背中の筋肉をこぶしでゴリゴリこすりながら
 緩めていったのですが、これだけでなんとも気持ちがよかった。
 もう、相当、筋肉が凝り固まってたんだなと実感しました。
 おかげさまでちょっと楽になりましたが、結構ガッツリと動いたので
 これはもう明日は筋肉痛まちがいない。。。
 幸いにして、明日は在宅勤務にしているので、まぁ仕事ものんびりと
 やらせてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?