見出し画像

📖セイレーンの懺悔📖

2023年10月9日(月・祝)読了

女子高校生の誘拐事件をことの発端に、警察やマスコミが動きを開始したが、被害者は廃工場ですでに殺害されていた。
帝都テレビの里谷太一と朝倉多香美は被害者の友人への聞き込みから、独自に容疑者を絞り込んでいくが、事件は二転三転していく。。。

中山七里さんの2つ目の作品です(私にとってはという意味で)。
前に読んだ「能面検事」もおもしろかったけど、これもなかなか読み応えがありました。
個人的には探偵ものが好きで、マスコミ関係の話はあまり好まないのですが、すんなりと終わらないんだろうなと思いながら読み進めていると、やっぱり話がいろいろ展開していくのはおもしろかったです。

作者の中山七里さんはいくつかのシリーズ物を書かれているそうなので、他の作品も読んでみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?