見出し画像

📖文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人VS.京極夏彦📖

2024年1月28日(日)読了

作者:朝霧 カフカさん

あらすじ:
綾辻行人は、事件の犯人を”事故死”として殺害するという異能を持つ「殺人探偵」の異名を持つ探偵。
その特殊な異能のため、異能特務課の辻村深月に行動を監視されている。
そんな中、ある殺人事件の依頼を受けたが、それを宿敵・京極夏彦が裏で操っている。。。

文豪ストレイドッグスはアニメで何話かを観ていました。
名だたる小説家を個性的なキャラクタにして、各々特殊な能力を持ち、様々な事件を解決していくというようなお話。
そういう若干の情報は持っていましたが、何気に読む本を探していたときに、こちらを発見。
綾辻先生も京極先生も、私、大好きです。
しかも、 Kindle Unlimitedで読めるという。
これはぜひにと思って読み始めましたが、もうほんとにおもしろかった。
小説読んでおもしろいなぁと思ったのは久しぶり。
まぁ、登場人物である綾辻先生も京極先生も好きだっていうこともありますが、文書とか表現とか、もちろんキャラクタの作り込みとかも含めて、頭の中でドラマとかアニメーションとかが動いているような気がしていました。
もうちょっと、何作か読んでみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?