見出し画像

【日々徒然:2024年7月25日(木)】 奥さんのがん治療(いろんなことが起こる)

昨日はnoteに書く余力がないほど、いろいろありました。

奥さんの発熱は39℃前後でずっと続いており、どうしたものかといろいろ二人で思案していました。

発熱外来に行くのがいいのかと調べてみると、もう発熱外来自体がなくなっている様子。

とりあえず、市販のコロナ検査薬で検査すると、結果は陰性。

加えて、目の調子も悪くなってる。

結論、がん治療を行っている病院に話をして診てもらうしかないんじゃないかという話になって電話してみても、熱が下がったら明日の通常治療にお越しくださいとのこと。

目のことは、近くの眼科で相談くださいという話。

それならそれで、残りひとつになった解熱剤を飲んで、明日まで待っていくしかないのかと、一旦は収まりました。

で、夕方(17時前くらい)になって、病院から電話がかかってきて、「先生が診るから来てください」という話で、慌てて仕事も切り上げて、病院につれていきました。

血液検査とかもあり、時間が少しかかりましたが、結局はCVポート感染という話で、急遽CVポートを外す手術をして、そのまま入院となりました。

抗生物質で治療をするので、一週間〜二週間程度の入院になると先生が言われていました。

まぁ、それはそれでちょっと安心。

目のことも診てもらえるそう。

そんな感じでなんだかんだで、私が家に帰ってきたのが夜10時。

くたびれているところに、珍しくあずきがミャーミャーとかまってほしい攻撃をしてきた。

「ごめん、さすがに今夜は無理・・・」と勘弁してもらった。

で、本日。

昨日は着のみ着のままで病院に行ったので、取り急ぎ必要なものをまとめて、午後から病院に持っていきました。

平日は面会はできないとのこと。

途中でLINEでやり取りはしていましたが、目の検査をしてもらったら、かなりやばい状態になっているらしい。

で、追加でいろいろ検査をしないといけなくなって、結果がわかるのにもう少し時間がかかるらしく、一旦は私は帰宅。

私もちょっとくたびれていたので、お風呂に浸かってゆっくりして、上がってきたらLINEが来てた。

結論、目も手術をしないといけないみたい。

しかも、そこの病院ではできないので、近くの大学病院で予約を取ってもらうことになりました。

目に関しては、原因がよくわからない(今はまだそこまで詳しくは聞けていない)のですが、今回の感染〜発熱も関係してくるのかな。

そんなこんなで、いろんなことが起こっていますが、なんとかこの危機を乗り越えないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?