見出し画像

📖WindowsユーザーのためのChromebookユーザーズガイド基本操作編2021📖

2023年4月23日(日)読了

まさに私は”Windowsユーザー”かつ”Chromebookユーザー”です。
基本的な使い方はわかっているつもりですが、もっと使い勝手がよくなったらいいなと思って、こちらの本を読んでみました。

結果としては知っていることばかりが書かれていたので、特に目新しい内容ではなかったです。

今のところ、WindowsPCではMicrosoftのアプリケーションに特化して、ChromebookではAndroidのアプリケーションに特化したような使い分けをしていて、スマートフォン(Android)の延長線のような使い方しかできていませんが(もしかしたら、それが全てかもしれないですが)、もう少しいろいろと使いこなせればなと思っています。

ちなみに、最近は知人とLINEでファイルをやり取りすることが多くなっていて、私はLINEはスマートフォンのみでしか使っていなく、それでWindowsPCで作成したExcelファイルを送ったりするのに少々手間を感じているので、その辺をもうちょっと環境を整えて使い勝手をよくしようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?