見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ くびれつくろう〜

◯日時◯
2023年4月16日(日)12:10〜12:55
◯レッスン名◯
くびれをつくるヨガ
◯強度◯
2
◯概要◯
座っていることが多いとお腹が潰れてきます。
骨盤を立てる、背中を伸ばす、等によって、
お腹も引き締めて、くびれをつくります。
◯所感◯
18時から地元で所属している少年野球チームの総会があることを
朝一で思い出して、今日はどうやって過ごそうかと考えました。
どこかの時間でヨガはしたいなと思って、適当な時間かつ適度な
強度と目的を考えて、こちらのレッスンを受講。
くびれをつくるのはもうだいぶ諦めていますが、それでもお腹は
引き締めたい。
最初はお腹をねじったり、股関節を緩めたりするポーズから入りました。
後半は呼吸に合わせながら肋骨を開く・閉める、お腹を膨らませる・
閉める、それに合わせて様々なポーズを取っていきます。
腹筋などのトレーニング要素も入っていたりで、結構きつかった。。。
でも、ここでこういうところに意識を向けると骨盤も立ったりするんだな
というようなことが改めて気がついたように思います。
それにしても、そもそもお腹周りのお肉が邪魔で、うまく動かせてない。
このお肉、どうにかしないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?