見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ タオルを使って

◯日時◯
2023年9月18日(月)11:00〜11:45
◯レッスン名◯
【UCHIYOGA+】
タオルでほぐすスッキリヨガ
◯強度◯

◯概要◯
タオルを使ってからだを大きく動かして
よりスッキリとほぐしていきます。
◯所感◯
早朝からいくつかの家事を済ませて、朝の9時くらいから自分の時間が
作れた。
少し買い物に出かけようかなと思ったりもするんだけど、久々にうちヨガの
レッスンを受けることにしました。
ちょっと軽めのがいいかなと思って、こちらを受講。
タオルで少しサポートしながら、大きく伸びたり動かしたり。
特に首から肩周りにかけてをストレッチしながら、ポーズをとりました。
タオルを使ったからということもありますが、今までよりも方の可動域が
広がったような気がします。
強度2なので、まぁそれほどきつくないかなと思ってましたが、いやいや
ちょっと筋トレ的な要素もあったりして、部屋の中でエアコンを入れてない
にしても、結構な汗を流しました。
最近改めて思っていますが、痛みを感じるとどうしてもからだがこわばり
ますが、それでフッと力を抜くことでより伸びが深まったりします。
そういうところをこれからも意識できればなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?