見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 久々に動く

◯日時◯
2023年9月6日(水)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
リンパリフレッシュヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
首から鎖骨にかけて、またアキレス腱から太ももにかけて、全身を
マッサージしていき、リンパの流れを促します。
ゆっくりとマッサージとヨガのポーズを繰り返して、めぐりのよい
からだを目指します。
◯所感◯
約2ヶ月ぶりの投稿になってしまった。。。
7月の終わりから8月の頭にかけて、奥さんが新型コロナに罹ってしまい、
そのあとに私自身が右肩を怪我してしまったこともあって、バタバタしたり
あんまり動く気持ちにならなかったりで、投稿もするのもなんとなく
億劫になっていました。
本とかは、まぁそれなりに読み続けてはいたんですけどね。。。
9月になって、ようやく肩の痛みも治まってきて、ヨガのレッスンも
再開しました。
まだ自重を支えるのもちょっと不安なところもあるので、とりあえず
マッサージ重視のレッスンから始めることにしました。
このレッスンは、概要にも記載していますが、リンパの流れをよくする
マッサージが主な内容になっています。
ヨガの動きは少ないですが、マッサージの効果で、1時間もすると
汗ダラダラになります。
軽く動いて汗を流したい気持ちのときは、このレッスンを受けています。
それにしても、この夏も異常な暑さで、普通に生活していてもそれなりに
汗をかきますが、やっぱり動いて汗を流して、しっかりと水分を補給して
代謝をしていかないと、からだに老廃物を溜め込んでいるような気がして
なんだか気持ちが悪いですね。
まだ少しは痛みもあるんですが、まぁそれなりに動けるようにはなって
きたので、またゆるゆるとレッスンを受けるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?