見出し画像

📖沙門空海唐の国にて鬼と宴す📖

2022年3月5日(土)読了

夢枕 獏さんの本が好きです。
といっても全てをよんでいるわけではないですが。
九十九乱蔵シリーズとか陰陽師とかが好きです。

なんとなく別の本を読みたいなと思ってKindleで探していて、見つけたのがこの本。
コミックです。
コミックの方がなんとなく読みやすいかなと思って。
空海のお話です。

宗教に特に興味があるというわけでもないですが、孔雀王(漫画)も好きなのです。

空海という人物に興味があり、本当に書かれているような人だったのかどうなのかはわかりませんが、人間も動物も植物もみな同じというような考えには惹かれます。

空海と橘逸勢との二人の掛け合いも楽しそうで、陰陽師の安倍晴明と源博雅との関係性に通じるものがあるように思いました。

コミックはこの1巻だけしか出てないようなのですが、ぜひ続きも読んでみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?