見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ ホルモンの分泌を促す

◯日時◯
2023年6月3日(土)10:00〜11:00
◯レッスン名◯
美律ホルモンヨガ
◯強度◯

◯概要◯
ゆったりとした呼吸で流れるように全身を動かすポーズをとります。
股の下に意識を向けて、無理せず、呼吸に合わせて。
笑顔をつくることで、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促します。
◯所感◯
昨日は台風2号の影響で、自宅地域も大雨。
幸い、被害はありませんでした。
今日はまだ少し薄っすらと寒い感じがしますが、いいお天気。
午後から父親を歯医者に連れて行かないといけないので、午前中の間に
やりたいことをやっておく。
ヨガもそのひとつ。
呼吸とゆったりポーズのレッスンが最近のお気に入り。
というか、強度が高いレッスンはまだからだと体力がついていかない。
今日のレッスンは先に書いたとおり、ホルモンの分泌を促すような
呼吸とともにからだを動かす内容です。
特に、吐く呼吸に合わせて股の下を引き上げるようなイメージで動きます。
それにつれて、内ももも動かすので、結構体幹が引き締まる感じです。
それほど強い動きはないものの、60分間わりとしっかり動いたので
ほどほどにからだも温まり、少し眠気を感じるくらいに軽い疲労感がある。
さて、シャワーを浴びて、洗濯をして、出かける用意をしようかな。
明日は、スタジオレッスンに行く予定なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?