見出し画像

📖私は初心者野球少年📖

2022年3月27日(日)読了

野球が好きです。
私の二人の息子も野球少年でした。
そんなこともあり、ちょっと読んでみました。

筆者ののみやさんはサッカー少年でした。
中学でサッカーを極め、高校はサッカー推薦で進学。
そういう目標を持っておられました。
サッカーの実力はそれなりのものはあったそうです。

でも、進学しようとしていた中学は生徒も少なく、サッカー部が廃部になってしまった。
どうしようかと通いながらも親のすすめもあって中学の部活で野球をはじめました。
最初はうまくいかなかったけど、アドバイスをもらったり、プロの選手のマネをしていくことで、徐々に成果を出し続け、最終的には高校や大学でも野球を続けることができたそうです。

筆者が言いたかったことは、
・目標を持つこと
・成功している人のアドバイスをしっかり聞くこと
・成功している人のまねをしてみること
・目標に対して正しい方向を向いた努力を積み重ねること
というようなことだと思います。
そういうご自身の経験がその後の副業にも活かされているそうです。

なるほどな、確かにそうですねとは思いますが、正直、私にはあまり響かなかったなぁ。
なんか私がひねくれてるからかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?