見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ くびれ作ろう!

◯日時◯
 2022年5月3日(火・憲法記念日)11:00〜11:45
◯レッスン名◯
 くびれを作るヨガ45
◯強度◯
 2
◯概要◯
 デスクワークで潰れがちなお腹に、くびれを作る筋肉を意識して
 呼吸やポーズでウエストを引き締めていきます。
 お腹の前後や横を伸ばし、ねじるという動きだけではなく、筋トレも
 行って、鍛えていきます。
◯所感◯
 なんとなく女性向きにレッスンのような気もしますが、くびれ問題は
 男性も同じですね。
 前半はしっかりと伸ばす・ねじる動きを行って、後半はお腹中心の
 結構きつめ(私にとっては)の筋トレを行いました。
 「お腹の筋肉、全然使えてないやん!」って改めて感じた次第です。。。
 先日Dr.Strechに行ってストレッチをしてもらったあと、あんまり変化が
 ないかなと思っていましたが、この2〜3日で痛みがすっきりとなくなり
 まぁまぁ動けるようになった気がしています。
 なので、今日のヨガのレッスンもほぼ痛みなしに最後までできました。
 肩が痛いので、スタジオレッスンは休会にしていましたが、この調子だと
 夏くらいには復会できるかも。
 コロナもなんとなく収まりつつあるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?