見出し画像

【超ショートショート】(288)~一緒に宇宙~☆CHAGE&ASKA『パラシュートの部屋で』☆

空から
あなたがパラシュートを纏(まと)って
私に小さな部屋を作ってくれる

ねぇと私が話すと 上の空のあなたから
寂しい怒りをおぼえるの

だから私は必至に心と頭の回線を
ショートさせないようにするの

愛も恋も同じ 疑いはないの
ただ自分に自信がないだけ
あなたに選ばれ続けるという

あなたがパラシュートを纏って
私に小さな部屋を作ってくれる

こんなに温かいシーツの部屋で 宇宙を教えてくれる
今日も同じ分だけ 喜びを教えて

ねぇ同じ場所に居て同じ思いになるのって
ふたりの時間がやっと一つになったみたい
穏やかなものだね

歌とも言えない歌を歌える喜びってあるのね
もっと上手に歌ってみたい

あなたがパラシュートを纏って
私に小さな部屋を作ってくれる

きれいな宇宙から戻って 眠る私を抱いてくれる
犬みたいにじゃれる鼻が嬉しい

月が空に居る時も居ない時も
あなたへの想いは変わらない
また触れられたいと夢を見るの 変じゃないよね

あなたがパラシュートを纏って
私に小さな部屋を作ってくれる

いつまでも たくさんの あなたの手のスタンプ
ぬくもりのパラシュートを纏わせて
私を守ってくれる ありがとう


(制作日 2022.8.10(水))
※この物語はフィクションです。

このお話は、
CHAGE&ASKA『パラシュートの部屋で』 の
歌詞を参考に、歌では男性からの物語を、
ここでは女性からの物語にして書いてみました。

歌詞の順番に合わせてあります。

ちょっと内容が内容だけに、
私自身、とても恥ずかしいと、
時々赤面しながらやっと書けました。

特別解説はしませんが、
男性は男性の喜びがあれば、
女性にも女性の喜びがあるということを
表現したつもりです。

あくまでも
「フィクション」であることをお忘れなく(笑)


(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~

選曲した曲
CHAGE&ASKA
『パラシュートの部屋で』
作詞作曲 ASKA
編曲 ASKA・澤近泰輔・
Robin Smith&Paul Staveley O'Duffy
(2001.8.8発売 シングル)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?