見出し画像

本日の名曲!#A11(2021.1.11)

本日の名曲!🎵cry🎵

2018年10月17日発売
ASKAさんのアルバム『Made in ASKA』
ASKAさん本人が選曲したベストアルバム。

🎵cry🎵は、
1995年にある女性シンガーに楽曲提供された。

ASKAさんのコンサートでは、
時々披露されていた。
でも、長らくアルバムなどには収録されなかった。
そのため、ステージで披露される度に、
新曲のような反応に一瞬おそわれる客席の状況がある。

今日は、2021年の成人の日。
この🎵cry🎵 の歌詞にこのような表現がある

✏️二十才やそこらの恋と 誰にも言われたくない
✏️はじめてこんなに愛した oh cry oh cry oh cry

十代や二十代の恋が実るかどうか?
わからないけど、
この歌詞のような恋をすることができたら、
まだ想像もできない、遠い未来の自分への
大切なご褒美になると思います。

そのヒントになる名曲は、
CHAGE&ASKA
『野いちごがゆれるように』
この曲については、今度お話いたします。

成人の日として、
最後に言いたいことは、
大人から「若いから」とか攻めらることもあると思います。
でも、その「若いうち」にしかできないことを、
1日1日挑戦して行ってほしいと思います。
おしゃれ(ファッション)も、
恋愛も、お仕事も、遊びも・・・。

「あの時はね!」
というお話が沢山できる経験や想い出を
持ってもらいたいと思います。
私はそれが出来なかったから、
後悔ではなく、虚無感を抱き、
自分の存在を自分で見出だせなくなる・・・、
つまり経験することって、
とても心身にとって大切なことと感じています。
どんなことも、
しっかり五感や六感のある人は
それを含めて、想い出として蓄えておいてほしいと思います。


~~~~~~~~~
(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃんより
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

~参考~ 
発売中!
Blu-ray/DVD/LIVE CD
『ASKA CONCERT TOUR 2019
Made in ASKA -40年のありったけ-
in 日本武道館』
☆YouTube【ASKA Official Channel】☆
🎵cry🎵公開中!
https://m.youtube.com/watch?v=3ZtknlOJL-g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?