見出し画像

【超ショートショート】(90)~秋の虹の花の通り雨~☆27曲と1散文詩☆

秋の虹の花を咲かせる通り雨を知ってるかい?

通り雨は、空色がブラックとホワイトになる夕方、

遠くの海がオレンジの海になると、

じゃんがじゃんがりんと空に浮かぶ

しゃぼんのような雲たちを

はるかな国の王様が大きな一つの雲に育てる。

すると、ものすごい勢いで、

東京の街を洗濯する。

その雨の中に、

はるかな国の王様にそっくりな、

モナリザの背中をこよなく愛する、

心にたくさんの人の言葉でTattooを刻む、

X1通りに住む王様が、その通り雨の勢いに負け、

ついに馬を下りた王様になる。

雨宿りする市民が、

「王様が馬を下りた」と大騒ぎ。

憲兵が王様を隠そうとすると、

「それでいいんだ今は」とお答えになる。

通り雨は、修羅を行くように、

あっという間に過ぎ去る。

遠くの海が漆黒のような青い海にある夜の入り口。

通り雨が

その暗闇を利用して逃げる空の道の跡には、

オーロラのような色とりどりの虹の花が、

loopを作りながら、

消えても忘れられてもいいからと、

百花繚乱な虹の花を描いていく。

さっきの勢いを失った通り雨はというと、

虹を描くキャンパスの役目を終えたと、

はるかな国の王様の手で、

まるでわたあめが口で溶けるように、

風舞が小さく雲を分ける。

東京の街が夜のうちになると、

馬を下りた王様は再び馬に乗る。

帰り道のKicks Street通りを通過中、

あれだけ王様を馬鹿にしていた市民が、

通り雨に濡れてた王様を見て、

「なんて美しいの」

色とりどりの虹の花を照らされる王様が、

市民の前を通過する。

その通過する度に、

夢の番人が市民一人一人に、

「夢でいてくれるでしょうか」

と書かれたゼリーの九龍玉を授けていく。

その翌日から、市民たちに、

忘れ物はあったかい便の小包が届く。

箱の中には、

“今がいちばんいい”と書かれた

幸せの黄色い風船が入っている。

添えられた説明文には、

あなたのwonderful worldの空に、

この幸せの黄色い風船を飛ばすと、

心に花が咲くように、

あなたの人生の幸福の扉が開かれるでしょう、と。

さて、

これからの季節に、

秋の虹の花を咲かせる通り雨は、

何度出現するのだろう。


(制作日 2021.9.1(水))
※この物語はフィクションです。

今日は、
作品が90作品目になるので、
初心に戻り、
1作目の『夏の星屑のシャンデリア』を参考に、
ASKAさん、CHAGE&ASKAの曲から言葉を借りて、
書いたお話です。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~

物語に登場した曲
『虹の花』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=vkhXI8lGnU0
『通り雨』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=FHiA4ErNbHs
『Black&White』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=_YcdLA-T7gc
『オレンジの海』ASKA
『じゃんがじゃんがりん』ASKA
『しゃぼん』ASKA
『はるかな国から』ASKA
『東京』ASKA
『モナリザの背中よりも』CHAGE&ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=c_1uuuZWOes
『Tattoo』ASKA
『X1』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=sELTbZJdznA
『馬を下りた王様』ASKA
『憲兵も王様もいない城』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=LiIoKWb_J6A
『それでいいんだ今は』ASKA
『青い海になる』ASKA
『loop(”birth“reconstructive mix)』ASKA
『消えても忘れられても』ASKA
『百花繚乱』ASKA
『風舞』CHAGE&ASKA
『夜のうちに』CHAGE&ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=DJ7tZM4NetE
『Kicks Street』ASKA
散文詩『美しく』ASKA
『夢の番人』CHAGE&ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=TEiBicsE5k4
『夢でいてくれるでしょうか』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=yfolOVrxw-c
『忘れ物はあったかい』ASKA
『今がいちばんいい』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=Xdo0pOejZYw
『幸せの黄色い風船』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=TxUwpsVy4IE
『心に花の咲く方へ』ASKA
https://m.youtube.com/watch?v=DJUwTQ1t_L4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?