見出し画像

『太陽と埃の中で』発売30周年記念日(CHAGE&ASKA)

今日1月30日は、
ちょっと30年前の今日
1991年1月30日
CHAGE&ASKAのシングル
『太陽と埃の中で』が発売された日!

つまり今日は
30周年記念日となります。

こうして1曲1曲お祝いする
必要があるのか?

と、疑問に感じるかもしれません。

ASKAさんやChageさんがデビューして
毎日毎日、
今日までたくさんの人たちが
ふたりの知らないところで
めぐり逢い、感動し、励まされ、
心の支えとして曲たちを
聴いてくれていると思います。

だから、
発売日だけじゃなく、
みんなのそれぞれの想い出の
記念日があると思います。

例えば、
はじめてコンサートに行った記念日!
目があったかもしれない記念日!
最前列に座れた記念日!
などなど、
いろんな記念日を作ることが出来ます!
コロナで退屈しそうですが、
こうして
みんなのそれぞれの記念日を思い出せれば、
一般的なカレンダーの年中行事とは違う、
「ASKA」「Chage」「CHAGE&ASKA」
だけの記念日カレンダーを作ることが出来ます!
おそらく
書ききれない日もあると思います。

書ききれないとは、
同じ日に、年は違うけど
コンサートの日があります、
ということです。


❤️今日は『太陽と埃の中で』❤️
❤️発売30周年記念日!❤️
❤️😊ぜひお祝いに聴いてみてください!❤️
🎬ライブ映像🎬
https://m.youtube.com/watch?v=IkRvqsgex4w
🎬Music Video🎬
https://m.youtube.com/watch?v=alqCMY1XOqI&list=PLrENBrxilGehj428c1sGwnu26TS5BOpRN&index=7

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃん
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

~~~~~~~

☆今日のお話は、
☆私のInstagramと同じ内容にしました。
☆曲については、☆
☆「本日の名曲!」でお話する予定です。
☆ただし公開する日は未定!
☆気長にお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?