人に任せる場合は6割で妥協

Twitterで流れてきた言葉が
めちゃくちゃ刺さった

ミスが多い自分の親と同世代の先輩が
私の部下になった

社歴が長いし、親世代だしという条件から
無意識に期待してしまって
凡ミスの連発にイライラしてしまう

イライラが態度に出てしまうことも
しばしばあって自己嫌悪になっていた今日この頃


刺さりまくったそのツイートにはこう書いてあった

━━━━━━━━━━
人に任せる場合は6割で妥協
━━━━━━━━━━

できる人ほど「自分がやったほうが早い」となる。

私もそう思うし、常に悩まされ続けてきた。

だから、人に任せる場合は完成度ではなく利益で考え、

「自分のイメージの6割の完成度でも利益さえ出ればOK」

と開き直るようにしている。

徹底してマニュアル化し、誰もが80点を取れる仕組みにするか、開き直って60点でも利益が出ればOKと考えるか。

どちらかしかない。

利益の根幹は自分が介入し、それ以外は放置。見ない。

これでスピード自体は上がる。

@ceo_tommy1

そうか!利益さえ出ればOKか!

先輩にも自分のこだわりを叶える
100点満点を求めてしまっていたことに気づいた

スピードを上げるために
イライラしないために
利益の根幹以外は放置。見ない。を胸に刻んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?