ママになった友達

最近些細なことでイライラしちゃうの

開口一番、こういう彼女は
生後3ヶ月の娘さんをワンオペで育児してる専業主婦

夫さんは残業多めで帰宅も遅い

え、将来の自分かも。と思いつつ話を聞いた

  • 睡眠不足

  • 専業主婦なので、大人との会話が少ない

  • 子供を夫に任せられない

  • 近隣にお友達がいない

  • 実家が遠い(1時間半くらい)

どれも当てはまる人が多そうなお悩み

子育て未経験の私は、話を聞くことしかできなかった
自分はどうなるかなぁ〜

たわいもない話をひとしきりしたら
いつのまにか1時間半くらい経ってた

あー久しぶりに喋った〜!!ありがとう!
またこうやって喋れたら嬉しい!

といってくれた

小さい時は不思議だったお母さんの長電話
(固定電話の前に椅子持ってって
お菓子食べながら一生喋ってるやつ)

大人になった今、めっちゃ気持ちわかるw


根本のお悩み解決はできないけど
電話、声かけてくれて喜んでくれたの
うれしかったなぁ

また電話しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?