見出し画像

家生活を楽しもう✨【Youtubeの魅力とは!?】

こんにちは🎵
今日は久しぶりに出勤したひまわりです🌻なんと、今年初出勤!!😆久しぶりに出社する職場はなんとなく緊張しました(笑)私は、仕事のほとんどがPC作業で、テレワークの時は自分のPCを利用していたのですが、会社では会社のPCがありそれを久しぶりに使いました。感覚がいつもと違うので慣れるまで少し時間が掛かりましたね💦

久しぶりの出社だったのですが、出勤の方もテレワークの方も家にいる時間は必然的に増えてきていると思います。私も蔓延防止が出て家にいる時間が増えました。ただ、家でボッーとていてもいいのですが、せっかくなら何かしたいですよね😊私は、時間があるときにはYoutubeを見てリフレッシュしたりしています。Youtubeは利用されている方が多いのではないでしょうか。もはやテレビ<Youtubeといっても過言ではないほど、私たちの生活の一部になりつつあるYoutube📺今日はYoutubeの魅力について書いていきたいと思います😄

いつでもどこでも視聴が出来る!!

Youtubeの魅力は何といってもこれですね!今まではテレビが主流で自宅や友だちの家に行ってみることが多かったのですが、現在は通勤時などの移動時間や料理をしている時などちょっとした時間で見ることができます。朝起きてYoutube、寝る前にYoutubeなんかも出来ますね!(いいのかは別として笑)それくらい利用しやすいことがYoutubeの利用拡大に広がってきていると思います👍

自分が見たいものを見れる!!

今これがみたいな、と思ったらすぐにその動画を見れるのがいいですね。私も見たいときに見れるのですごく助かっています。また、Youtube画像の動画数は約20億あるとされています。そ、そんなに!!世界人口が78億人(2021年統計)と言われているので、約4人に1人は上げている計算になります。凄いですね✨

今日はYoutubeの動画の話をしました。私は「松本人志のすべらない話」や「えがちゃんねる」なんかはたまに見ています😆皆さんもおすすめの動画を探してみてはいかがでしょうか❓また、面白い動画があればぜひ教えてください😊

それでは今日はこのへんで、また~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?