見出し画像

チョコレートの種類♪【明治ザ・チョコレートランキング】

こんにちは🎵
昨日は暖かかったですね🌞過ごしやすくなったなと感じます!!
さて、前回は明治のザ・チョコレートについて書いていきましたが、今回はそのチョコレートの人気ランキングについて書いていきたいと思います。

第5位
ベネゼエラカカオ55

”後味が優しめ”
サスティナブルな取り組みにより生まれたチョコレートで、アーモンドのような香ばしさのベネズエラ産のカカオ豆に、ミルクを合わせた商品です。まろやかなコクと深い味わいが楽しめます✨クセがなく食べやすい味となっています。

第4位
ブラジルカカオ70

”フルーティーな酸味のチョコ”
ブラジル産のカカオの特徴は、フルーティーな香り。シトラスのような爽やかさと、カカオ由来のすっきりとした酸味が味わえます。フルーツが好きな方には口に合いそうですね😄

第3位
ブラジルカカオ55

”紅茶に合うチョコ”
柑橘のような爽やかな香りのブラジル産カカオ豆に、ミルクを合わせたました。キャラメルのようなクセになる味わいとなっています。フルーティーさとカカオミルクのバランスが絶妙です✨

第2位
トライアル6

”素敵なチョコの時間”
明治ザ・チョコレート全6種類、産地違い・カカオ分違いを一度に味わえる限定のアソート商品。産地によって異なる香味の食べ比べができ、自分好みの味を見つけられます👍

第1位
ベネズエラカカオ70

”王道のうまチョコ”ベネズエラ産のカカオの特徴は、ナッティな香り。まるでアーモンドのように甘く香ばしく、重厚なカカオ感が味わえます。チョコ好きならはまること間違えない商品ですね✨

まとめ

いかがでしたでしょうか。個人的には第1位のベネズエラカカオ70を食べてみたいと思いました。各地のカカオの特徴が楽しめる明治のチョコレート。ぜひ食べてみてくださいね😊


それでは今日はこのへんで、また~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?