見出し画像

初のブックカフェへ【渋谷📚森の図書館】

こんにちは🎵
昨日は本を読みたくて
いたたまれなくなってしまい、
渋谷のブックカフェに行ってきました!
何故渋谷かと言うと、特に理由はありません(笑)
大きい駅には何かしらあるかなと思い、
思い付きで行動してみました!
私が行ってきたところは
渋谷駅から109の目の前にある
「森の図書館」というブックカフェ
に行ってきました。
建物の8階に入っており、
同階にはパスタ専門店、
また7階にはくら寿司があったので、
ランチにも困らない立地です🍝


という事で、今日は初ブックカフェの
感想について書いていきたいと思います🎶

画像1

「森の図書館」とは
”大人になって忙しく、
図書館にもあんまり行けてないな、、、。”
”図書館も締まるのが早いし、行けないな”
そんな方におすすめの場所が
こちらの森の図書館です。
仕事終わりや、休みの日に
気軽に立ち寄れるブックカフェとなっています。また、お酒を飲んだり、ご飯を食べながら
本を読むことができるようになっているんです!なんて優雅なひと時でしょう♪
時間を忘れて読書に没頭してしましそうですね。
私は、仕事終わりで閉店間際だったので、
ソフトドリンクを飲みましたが、
中でも「シャリーテンブル」は
非常に美味しかったです。
ザクロのシロップをジンジャエールでわった、
ノンアルカクテルみたいです✨
行った際にはぜひ飲んでみてください😊



店内には色んな分野の本がある
まず、入って何を読もうと本を見ていたら、
あれもこれも読みたい本がたくさん!!
この時読んだのは入口から入って速攻目に入ったミシャエル・エンデ作の「モモ」を読みました。本も面白かったですし、
音楽と飲み物、本に囲まれての読書は
これまたもう最高でした✨
時間があったら一日中いたいくらいですね😊

店員さんの対応が神
初めてのブックカフェで
仕組みもよく分からなかったんですが、
私の席まで来て「何かご不明点はありますか。」と店員さんが聞いてきてくれました。
おかげさまで疑問もすっきり解消✨
また、ドリンクを作ってくれた時
(上に書いたドリンクです☕)にも、
ドリンクの説明を丁寧にしてくれました。
私も昔カフェの定員に憧れた時期が
あったのですが、改めていいなーと思いました😌親切な対応だったので、
リラックスして本が読めました!!

まとめ
結論、ブックカフェに
また行きたいと思うくらい、
渋谷の「森の図書館」は素敵でした!
都内には他の場所にも様々な種類の
ブックカフェがあるので
探索してみようと思います。
読書好きまたはこれから本を読みたいぞー!
と言う方にはぜひおすすめです😉


それでは今日はこのへんで、また~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?