ABCクッキングに料理体験に行ってきた話♪

こんにちは🎵
最近、料理に興味を持つようになり、
ABCクッキングに体験レッスンを
受けに行ってきました。
体験レッスンも料理からケーキと色々あり、
私はイチゴのシューケーキレッスンに
行きました。
今回はな、なんと!期間限定で
体験レッスンが無料でした✨
また、もとの料金も500円で申し込めるので
申し込みやすいかと思います!

受付を行い、講師の方がABCクッキングについて丁寧に話してくださいました。



ABCクッキングについて
ABCクッキングは東京を中心に
全国展開されているクッキングスタジオ
なんですが、海外にも店舗があるのだそう。
全世界で約154万人の会員がおり
世界最大級のクッキングスタジオと
なっています。
コースについては
料理コース、ブレットコース、ケーキコース
の3種類があり、体験後はそれぞれのコースを
選択してもよし、ミックスしたコースを
選択してもよし、だそうです。


体験コースの話に戻りますが
めちゃくちゃいい感じに苺シューケーキが
完成しました‼️
それがこちら💁‍♀️

画像1

いかがですか😆?
作った後食べたのですが、
とても美味しかったです!
何故上手く出来たかと言うと、
先生が丁寧に材料から作り方やそのコツなどまで
分かりやすく教えていただきました。
私の時は4人1グループだったので、
先生との距離も近く分からないことがあれば
すぐにフォローできるようになっていたので、
初心者の方でも関係ないなと思いました😊

まとめ
先生の話を聞きながらみんなで楽しくクッキングできるいい機会でした。まずは、レシピを見て料理する力を付けていきます💪
3年後乞うご期待‼️


それでは今日はこの辺で、また〜👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?