見出し画像

世界遺産ハンターの向山かおりさんもおすすめする旅行の魅力♪

こんにちは♪

最近は、海外国内問わず旅行に行く機会が減った方も多いのではないでしょうか❓
そんな私も、社会人になるまでは国内旅行を中心に色んな所に行っていました。もちろん、世界も旅したいなと思っていますが、なかなかタイミングが合わず、、、💦
海外は大学の卒業旅行でヨーロッパ旅行に行ったっきりです。今は行きたいところをリストアップして、落ち着いた時に行けるよう計画中です✨

旅行先を決める時は友人におすすめの旅行先を聞くことが多いんですが、その中でもひときわ旅行を楽しんでいる友人がいます‼️
その方は世界遺産ハンターの異名を持つほど毎年旅行に行かれている向山かおりさんです😆
かおりさんは会社員から女性経営者になった方で、現在はバリバリ稼いでいらっしゃいます。
会社員時代も某大手銀行で営業成績No.1になった事もあるんだとか!!すごい経歴ですね🤣
現在は、旅行もかおりさんが行きたいタイミングで行けており、実際に行った話を聞いて私も旅行って最高だな、行きたいー!となるほど、毎回楽しく経験談を話してくださいます。
今回はそんな旅行の話しなんですが、せっかくなのでかおりさんから聞いて感じた旅行の魅力について書いていきたいと思います🎵

色んな価値観の人と出会える

旅行の1つのメリットとして色んな価値観・考え方の人と出会うことが出来ます。
新しい価値観に触れることで、様々な視点から物事を捉えることができるようになりました✨
実際、ヨーロッパ旅行に行った時に、どこに行ってもチップを払う文化(道を聞いても)には驚きました‼️
日本では感謝を言葉で伝えますが、ヨーロッパでは+チップになることを実際に体感してこんな感じなんだ〜、色んな伝え方があるんだなと知り、凄くいい体験だったと思います。

視野が広がる

上に書いたことと共通してくるのですが、色んな人・物・風景などに触れることで視野も広がります。
かおりさんも、旅行を通じて色んな価値観や考え方、知らない世界を知れたとおっしゃっていました。
特に印象に残ったのがモルディブにある海中ホテルです。写真を見せていただいたのですが、非日常感が凄い‼️
魚とあの距離で寝れるなんてなかなかないなと思いました🐟✨
そのホテルは一泊なんと560万円するみたいですよ!癒されること間違いないですね!この新しい経験がちょっとしたアイディアに繋がったりするんだなと聞いて思いました。

リフレッシュになる

旅行は気分転換にもなりますよね。以前、かおりさんが「どこに行くかではなく、誰と行くかを大切にするとより旅行が楽しくなるし、リフレッシュできるよ」とおっしゃってたのを思い出しました。行きたい人といく旅行は最高の癒しですね✨

パワーがもらえる

毎日元気でみんなにパワーを与えているかおりさんですが、かおりさんも旅行に行くとパワーがみなぎる!と以前おっしゃっていました!特に世界遺産はパワースポットになっている場所も結構あるみたいなので、巡ってみると面白いかもしれませんね😆


まとめ

今回は旅行の魅力について書いていきました。色んな魅力がありますね‼️旅行は様々な視点から物事を捉えることができるようになり、新しい経験がちょっとしたアイディアに繋がったりもします。旅行に行くとパワーがみなぎる事が出来て楽しい旅行になること間違いなしです‼️まずは旅行に行って、文化に触れることをおすすめします。ぜひ行ってみてください🎵

それでは今日はこのへんで、また~👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?