見出し画像

大学生必見!大学2年生が語る✌ 1年生の時にやるべきこと5つ紹介

こんにちは。コロナ禍の入学から始まりパソコンと仲良くなった大学2年生です(o^―^o)ニコ 皆さん、大学生活は充実していますか(・・?

私は、在宅時間のんびりと過ごしてしまいました泣 

そのため、お布団とも仲良しに( ´∀` )

今回は、私が感じた1年生の時にやるべきことを5つご紹介しますね♥ 

1.サークル、部活、学生団体に多数所属😊

私は、3つのサークルに所属していました。学生団体に所属したかったのですが、情報収集が難しかったのと勇気がなかなか出なくて、とても後悔😢

画像1

2.運転免許を取得する

大学生になったらドライブに行く人が沢山います。私は、免許取得をしていないので、誘いにくいので誘われるのを待ってます、でも、免許持っていないとなかなか誘ってくれないのよね 免許取得していれば旅行の幅が広がるので、おすすめです

画像2

3.趣味を作る

趣味が沢山ある人憧れます 私は、趣味がなくてコロナ禍で何しようと本当に悩みました。そこで、読書をしたり、ピアノを弾いたり様々なことを行っていました。自分の趣味持つことって重要ですね 常々感じてます(笑)

画像4

4.資格勉強をする

秘書検定、ITパスポートなど様々な検定に挑戦してみるのはいかがでしょうか。大学1年生の頃から検定を取得して、知識を蓄えましょう。そうすることで、周囲から褒められて有頂天になること間違いなしかも、、(笑)

画像3

5.英語の勉強をする

大学生は、TOEICの点数が重要となるので、早めから対策をしましょう。ちなみに私は、、大学1年生の時に英語の勉強をおろそかにしていたので今になって焦っています💦

特に、私は1番を推します(笑) サークルや学生団体などに所属して、多くの友人と繋がることが本当に重要だなと今になって痛感 出会いってあるようでないのですね、、多くの人と繋がることで自分の視野が拡がり刺激を得ることが多いのかなと感じてます。

皆さん貴重な4年間を無駄なく、楽しく過ごせるように頑張りましょうね☆

大学生活何をしようと迷っている方の参考になれば嬉しいです

5つに共感してくれた人は、私と仲良くなれますね、、、(なりましょ?)

いいね!ぜひ待ってます。💕よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?