#3.23歳OLの鬱症状。

朝起きて溜息。
寝る前も溜息。
休みの日も溜息。

仕事のことを考えると憂鬱で、吐き気だった。

やる事は明確だけど、結果にならない。

嫌われて行く仕事。

罵声を浴びせられる。

新規開拓の飛び込み営業は、多分こんな感じかなー。

私の場合、地主に飛び込みまくってた!
あと、不動産屋とか!

楽しい部分は、おじさんと仲良くなって、ただで酒を飲めること。でも、ここに、よいしょっしないといけないおじさんがいるとめんどくさいの。全然楽しくない。

休みの日も接待。営業って大変。

毎日、吐き気で仕事に行くと、心が病む。
オフィスも澱んでいるから尚更病む。

とりあえず、どうやって1日を乗り切るかを考えて、、
サボる。いって来まーす。って言ってサボる。

サボるのも度が過ぎたら、何やってんだ自分。悲観して。
死にたくなる。サボる自分が嫌いになる。でも、嫌われる仕事してる自分も嫌いになる。

負のスパイラル。

そんな時、手を差し伸べてくれるのは、同期。
同期の存在は、本当にでかい。神様レベル。

一緒に思いを共有してくれる。それだけで救われる。

うわー。底辺の、程度の低い話やな。って思う人もいる。
でも、この気持ちの吐き出し口を逃したら、人は死ぬよ。

毎日、ため息から始まる日々をら卒業したくて、
マインドフルネスやってみたり、
自己啓発本読んでみたり、

結局、それを読んで勉強してため息をついて。

辛いなら、そこから逃げれば良いんだ。
逃げることにした。

私は、転職した。

LIFE IS CONTENT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?