見出し画像

悪阻って生地獄。

妊娠11週目が終わろうとしています。

6週目から始まった悪阻は、
9週目〜10週目の吐き悪阻で体も心も折れました。
食べても飲んでも全てリバース。
生きた心地が全然しませんでした。
11週目も、体調は良くないので、
『気持ち悪い』『吐きそう』と言う言葉と、
良い友達になれそうな、今日この頃です。
立ちくらみが結構深刻です。

仕事は、10週目から2週間休職中。
正直、行きたくありません。
いつ、気持ち悪くなるか分からないし、
電車に揺られて行く元気も今の所ありません。
休みになった初期の方感じていた、【罪悪感】。
1週間経ち、薄れました。

1人の人として、子供をお腹で育てている以上、
体調の変化は仕方ないと思える様になりました。
自分の体をうまくコントロールできないから、
今の現状が最善策なんだと言い聞かせています。

悪阻しんどいけど、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?