見出し画像

#4 遠距離を経て結婚した話

私は、2021年9月に結婚した。

彼との出会いは、遡ること5年前の大学1回生の時。
友達の紹介だった。

彼は、とりあえず面白くて優しくて、ヘラヘラしてるのかと思えばしっかりしてて素敵な人。
今もそう思う。
そんな彼と、彼氏という存在からパートナーになった。

「結婚して生活どう?」ってよく聞かれるけど、
別に変わらない。

結婚したから自分の時間が持てなくなるのか。
結婚したら、飲み会行くのに気を遣うのか。

予定は伝えるか、timetreeに共有するればそれで完結。
私たちは結婚して、夫婦になった。
でも、夫婦でも元は他人。だから、自分は自分。
お互いない部分を補えるパートナー。

だから、私は「旦那」とか「主人」という言葉に、言い慣れない。

1人でも生きていけると思ってたけど、そんなことなくて、誰かと生きていく方が、楽しさも2倍になるのかもしれない。

まだ、旅は始まったばかりだから、答えはよく分からないけど、喜び、楽しさを何倍にもできる夫婦でいたい。

こう思うんだ。

人生はネタ探し。だと私は思う。
つまり、結婚もネタの一つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?