見出し画像

#7.【突然、コロナが襲い掛かる〜日常編day1〜】

パートナーがコロナに感染し、
私は濃厚接触者になり1日目。

パートナーの熱は、37度まで下がり、楽そう。
発症当日は、39度近くあったからよかった。
そんな私は、36度台。平熱。異常なし。

私はコロナなのか、そうでないのか気になるが、
検査を受けれない。
県が実施している検査は、濃厚接触者はお断りらしいし、
保健所かりの連絡もない。
とりあえず、のほほーんと待とうと思う。

パートナーが今日言った一言。
「普段、嫌々ながら仕事をしていることは幸せなこと」
たしかに!と思った。幸せなことだな〜と。

毎日朝起きて、ご飯食べて、仕事して、帰ってきてーー。
というルーティン。このルーティンが崩れると、
普段ある日常が素晴らしいことだと気付かされる。

でも、私は今のこの期間はすごく好き。
なんか、すごく理想な時間。


起きて、ストレッチ。
そのまま、ゴミ捨てをして、人混みを避けて少し散歩。
※マスクは絶対してる。
帰ってきて、オートミールで朝食。
ニュースを見て、換気。
そのまま、お掃除。
合間に筋トレ。早く、ジム行けるようになりたい。


仕事ができないから、減給扱いになるけれど、
今という現実が起こした、この時間を大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?