見出し画像

名前が示すもの

こんにちは😊
Happy sunflowerのとくのうすみえです。

前回までは
脳の発達について~ルーティン化、
私のルーティンについて書きました。

今回は少し趣向を変えて
自分の名前について✋

私の名前は漢字で書くと純恵と書きます。
漢字を伝える時に
私はいつも
純粋の純に恵むの恵です。
と伝えます。

最近ふと何でこの説明をするんだろう??
他にもこの字を使った言葉はあるのになー
と思いました。

そして
そこから
私は素直すぎると言われるくらい
人を疑わないし騙されやすい。
つまり、純粋すぎる。
そして
純粋だからこそ人に恵まれてる✨
と気づきました😊

だから私は自分の名前の漢字が
これだったんだなと思うし
こういう風に説明するんだな
と思いました😄

名は体を表す
と言われます。

あなたの名前が示すものは何でしょうか?
その名前だからこそ起こったことがあるでしょうか??

良かったらコメントください❤️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ママと子どもの幸せのために💞
Happy sunflower🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?