生きている意味で悩むな

若い頃はとかく自分は何の為に生きているんだろうと悩むもんですね。

結論 意味なんてないんだよ

幸か不幸か気づいたら生まれてたでしょう。

で、黙っていても勝手にそのうち死にます。

だったら長いようで短い人生なるべく楽しくワクワク気持ちよく生きたいよね🤗

僕がやめた事
正社員。今はバイトで8時間しか働きません。いづれはもっと減らしたい

物をやたら買わない。いらないものは捨てる売る。
物じゃ満たされる事はありません。もっともっと。

無理なものは無理。
プライドがあなたを苦しめている。

とはいえ絶対に譲れないものや大切なものは必要かと

僕は去年当たり前のようにいた愛犬をなくしました。毎日色々考えます。

ただひとつ思わせてくれたのは生まれてきてよかったという事。

だって生まれなかったら愛犬に会うこともなかった。

これがどれだけ今の僕の支えや今後の生き方に影響を与えてくれたか。

人間はクズです。僕も。

ヒエラルキーの頂点は人間ですか?

バカですねw

底辺だよ。それでも生きていくのさ。

現実的には無理だけど大金が欲しいとすれば保健所からすべての動物を引き取りたいかな。

でも自分に出来る事を。物資をコツコツ届けよう。

お前らはあなた方は好きなように生きればいい。他人に迷惑かけないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?