見出し画像

幸せの価値観が変わるきっかけ🤗

僕は37歳の時に初めて家族を亡くしました。
最初にいっときますその家族は犬です。

なんだ犬かよ…と思う人もいるでしょう。

彼女との出会いは僕が25歳の時路地で僕の車に向かって走ってきました。降りて見てみたら泥だらけだし顔には小さな傷がありました。

少し行くと大通りに出てしまうのでとりあえず保護しました。飼い主も探したけど見つからなかったので家で飼う事にしました。この頃は【飼う】という感覚です。普通ですよね。

しかしその時すでに精神疾患で悩んでたり遊ぶ友達はいたけど親友と言える人はいないかな…そんな僕にいつもくっついてきてくれたり帰ったら出迎えてくれたり…いつの間にか僕の中で犬を飼うから家族になっていきました。

そんな僕ですが物欲もあったし見栄も多少ははりたい気持ちはありました。

例えば男が小さい車とかダサいと本気で思っていたし靴も財布もブランドにこだわったりとまぁまぁお金は使ってきました。

愛犬もいつしかいて当たり前。犬だから先に旅立つのにそんな感覚も薄れていきました。毎日毎日かわいくてしょうがなくていなくなる事を考えた事はありません。

でも現実はきます。2019年6月に体調が急に悪くなり2週間もしないで旅立ちました。

非日常の始まりです。信じられないくらい泣いて泣いて。

何かサインを出していたかも。いつもと違うあの行動は僕に何か知らせたかったのか?
気づいてやれなかった自分に腹がたちました。

あれからこれを書いている時点で1年4ヶ月立ちましたが毎日どうやって生きていくのか?
僕は幸せだったし今も幸せなんじゃないか?

色々考えてガラリと幸せの価値観が変わりました。これからも何かに気付かされたり変わっていく事はあるでしょう。

物は本当に必要な物しか買いません。他人がどうであれ気にもなりません。

【揺るぎないもの】

心にありますか?僕は彼女が生きた証が僕の生きてる証になり人生で今が1番幸せです。

いつも俺は不幸だ!ついてない!誰かのせいだ!

そんな自分を変えてくれた彼女にいつか会ったら思いっきり抱きしめたいです。

きっと物やお金じゃ本当に幸せにはなれない人だったんでしょう。心が満たされる幸せが僕の幸せだったんだと思います。

初めて文字を打つので文脈がおかしかったりするかもしれません。

少しづつ文章もうまくなりたいです。

下手な文を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?