自分に何が出来るかわからない

いつかは好きでもない労働を辞めるかあるいは減らすかして好きな事で生きていきたい。

誰しも思ったことあるんじゃないかな。いやこうゆうアプリやってない人は労働頑張っていく考えしかないのかな

数年前に母親が体調を崩し大好きな愛犬も亡くし。

なんの為にこんな朝から晩まで働かなきゃならないんだろ?

もちろん飯を食わなきゃならないからってのもあるけどその為に家族と過ごす時間を切り売りして稼いでるだけ。

もっと愛犬との時間が欲しかった。母親によりそってあげたい。そんな私はいい年をしてバイト始めた。

時間に余裕は出来たけど例えば保護犬の為に何かをしてあげたいと思って物資を届けたこともある。

でも悲しいかな好きな事やりたい事をある程度理想に近い形でやるにはそれなりのお金が必要。

じゃあ自分で稼ぐために何をしようか。いや何ができるのか。毎日考えてるけどホントに自分にはこれといって抜きんでた物がない。

精神疾患になった経験も話していこうと思うけど救うことはできない。

YouTubeも始めたい。けど「これだ!」っていう方向も見えてない状態。

悩みに悩んで疲れてきた。まだ何も成し遂げてないのに。

まいったね。

こんな時は詐欺師のカモになりやすいので気をつけなきゃな。

とにかくやれる事はやるしかないか。ただ「これじゃ仕事じゃん」と思ったら辞めるつもり。それならサラリーマンやるわ。

意外と仕事して飲みにいったりカラオケいったりしてただけの人は「好きなこと」がすぐ答えられないんじゃないかな?

あなたは声を大にして趣味があると言えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?