見出し画像

実は、実は、実は・・・。変わる準備をしていたのを見抜かれて・・・。(笑)


まるで、私のことをズバリ!と言い当てられているかのようなしいたけさんの記事。

コロナ禍が始まる、ちょうど一年ほど前から、私は、その数年後を見据えて、さてさて、どんな方向に行こうかなあ・・・、と考え続けて来ていたのです。

そんな中で、ちょっとした出会いがあり、そうして別れもあり、必然的に残っていく人間関係もあります。

そうそう昨日も、ある方のお見舞いに行ってきました。

ときに寂しさが襲ってくるようなこともありました。

それは、ある一人の人の、言動で、ふと、私はとんでもなく落ち込むときに起こるのです。

距離が近すぎる、と言われたり、その年齢の関係にしては・・・、などと指摘もされたのですが、当然に私の気持ちを理解してくださる方も多かったりします。

まるで、この10月は、あれこれ、サササーッと片付くように、見えてきた10月でした。

そして、それなりの対応もしたし、以前から先生に言われていたことも、実行しました(初めてチラシを作成し、新聞に折り込んでもらいました。)。これは、やってほしいなー、と言われながら、どうしても、自分の思いが伝わらなさそうで、今年のある日突然思い着くまで、私はどうしても作ることができなかったのです。

でも、これを出しました!とお見せしたら、思っていたのとは違う反応が返ってきて(先生のおっしゃるとおりにしたつもりだったし、褒めてもらえると信じていました。)、でも、私は、人生初の折込チラシを作成し、ドッタンバッタン心は大揺れになりながら、もう、新入塾生が来てくれて、それも楽しそうに通ってくれていて、勝手に喜んでいるのです。

先生から見たら、未熟な部分を教えてくださったのですが、私は、初めてできたも~ん!と自画自賛しています。先生の言葉なんて、何のその。それが証拠に、先生も、その他の人も、実行力だけは認めてくださったようです。(笑)

呑気な奴です。(笑)

そのほか、自分の成長を感じることのできることをあれこれやってみました。

長距離を、運転して、ずっと行きたかったところに行ってきました。


先生、あおりん(これは私の車の名前。塾生や保護者の方は、あ、あおりんがあったから、先生が教室にいるはずだ・・・、などと使っています。)で行ったんですか!?と驚かれた方もいらっしゃいました。

尊敬されたりして・・・。ふふふ。

あまりの長距離運転に感心してくれた友人もいました。


などなど、私には新鮮なことがいくつかありました。

あおりんでの長距離走行による温泉旅行は、しいたけさんの記事を読んで、実行されたのでした!

占いによるアドバイスも、本当にいいものです。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。