見出し画像

そうそう、これこれ、この考え方!

ちょっと後ろ向きになってる自分の心を書いていたときに出会った記事。

さっそく引用させていただきます!

私は、運だけには恵まれてきました。

結構しんどい人も周りにいた方だと思いますが、出会う数の分だけいい人もいてくださったわけです。

随分かわいがってくださった方々のお顔が目に浮かびます。

高校受験、大学受験、就職活動でも、ありえない幸運に恵まれてきたと思います。

ラッキー!ということになれば、私は相当ラッキーな方だと思います。

いつも国語がそばにいてくれたし、国語と一緒に入れたたら楽しく過ごせた、ということもあります。

ある出会いからお料理とも結構仲良しですし、娘の習い事を通して、洋裁もかなり進歩しました。

来し方を考えると、経験をする、という点で言うと、たくさんいろんなことをさせていただいてきたと思います。

いろんな価値観に触れ、音楽も新たな分野に首も突っ込んでみて、学生時代に苦手だと思っていた歌とも出会いました。

今は一応名ばかりですが、教師と共に経営者。この言葉を聞くたび自分で笑っているのも事実ですが・・・。まだまだ人様の役に立てるような仕事がしたい・・・。

ちょっと後ろ向きになりかけて、でも、やっぱり前向きな自分を取り戻したくて、今日は3つ目の投稿です。

まだまだ明るい方へと歩いて行く自分でいたい、と思わせていただく記事でした!


もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。