見出し画像

不用品無料買取で捨て活✨

捨て活の一環として、不用品無料買取サービスを利用してみることにしました。

以前はBOOKOFF宅配買取

4年前にBOOKOFFの宅配買取を利用したことがあります。家のすぐ近くにBOOKOFFのリアル店舗があったけど、持っていくのが気恥ずかしくて(笑)

古い医学書が意外にも高く売れました。
ありがたや。

今回はポレットの宅配買取

今回は、ポレットのモノチャージというサービスを。インスタで見かけて気にはなっていたものの「めんどくさくて」(笑)。

やろうと思った小さな一歩

今回は『試しに』家にあった段ボールに「0円査定でも手放せたらいいかな?」ってモノたちを詰め込んでみました。そしたら、「ポレット、申し込もうかな?」って気持ちに。ポレットから段ボールをもらうこともできるけど、そのために配達員さんに会うのも億劫で、自宅の段ボールで出します!

いつもそう。
「小さな一歩」を踏み出せば次の行動に繋がって手放すことに成功!

箱に詰め込んだモノたちをみると、なんだか寂しい気持ちになりました。数年、惰性で保有していた子たちとはいえ、さようならは寂しい。

箱に詰めたモノ

メルカリで売れなかったモノ
メルカリで売ると送料高くなりそうなモノ
メルカリで売ると梱包に悩むモノ
まだ残っている元カレ関連

メルカリで売れなかった本
(ゴルフ関連2冊、英語本たくさん、ライザップ1冊、家族からもらった風水本、レイキ関連数冊)

元カレからもらったレイモンドウィルの腕時計
(15万円くらいだった時計。生活防水をいいことに海外での海やプール、シャワーでもつけたままにしたら中が錆びてたみたい笑。コメ兵で値がつかなかった。私が持っている唯一の腕時計。モノには罪はない!し、見た目が気に入ってて保有し続けました。けど、最近は電池も切れてるし、使わないし、今回さようならするいい機会かなと思って。こうして振り返るとやっぱりさみしいなー。約20年間ずっとそばにいてくれた腕時計。でももう段ボールに入れちゃった。辛いけど“元カレ”関連は駆逐します。とか書いていたら、イケメンの配達員さんが回収に来てサクッと持って行ってくれました🙂)

元カレからもらったスピードラーニング
(一時はよく聴いていたけど、飽きちゃって。2年前の捨て祭では“保留”。その後2年間は聴くこともなく、惰性で保有。一応、itunes に落として笑さようなら)

山崎の水切り
(2年前に引っ越して来たときに、サイズが合わなくて新たに買ったので使われぬまま2年保有。メルカリで売れても発送がめんどくさそうな大きさと重さなので手放します)

まな板立て
(一時は使っていたけど、今の生活では全く使わないまま惰性で保有。これもメルカリで売れば売れたと思う。だってかわいいから。でも梱包めんどくさいからポレットへ)

●ディズニーのDVD
(高校生の時に友達がビデオを持ってて羨ましくて発売と同時に買った美女と野獣のDVD。何回観た?)

バレエレッスンのDVD
(ジムでバレエクラスに参加した時について行けなくて、自宅で練習しようと思って買ったDVD。1回は観たかなー。ジムのバレエクラスには“過去にバレエを習っていた”方々ばかりで、超初心者の私は居づらくて参加しなくなり、ますます不要になったDVD)

組曲のネックレスたち
(つけたらオシャレだよなーと思って購入。首周りに色々あるのが嫌いなのを実感。どっかに引っかかって引きちぎること数回。メルカリでも売れなかった)

タイムスイッチ
(指定した時間だけ電源を入れてくれるやつ。節約しようと思っていた時に、ウォシュレットに使ってみたけど…。殆ど家にいないのに便座が24時間温かいなんてもったいない!って思ったけど、このタイムスイッチが高いから、結局節約できなかった気がするなー。)

30センチプラスチッククリスマスツリー
(電池式でピカピカ光ってかわいい。年末も使おう!と思ったけどめんどくさくて使わぬまま。電池がすぐに無くなるの。単4のエネループが出払っていたのも使わなかった理由の一つ。もういらないかな)


査定結果は?

さっき回収に出したばかりなので、数日後には判明します!全部0円査定覚悟だけど、ちょっとはお金になるといいなーって思っちゃう(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?