➀子どもの教育、今後どうするか?

我が家は、夫も私も関西出身、公立上がり。

しかし結婚して東京に来て、お受験が当たり前の雰囲気に面食らう。

我が子は保育園だけど、保育園ですら、お受験どうする?説明会行った?○○君のお兄ちゃんは××受かったって!みたいな話が飛び交う。

何を隠そう、実は我が家も年少の時に有名なお受験用幼児教室の体験、説明会にも行っているのである。

しかし、結局地方出身・コネ無しの我が家、おすすめされた学校は、4月生まれなのを生かした(?)ペーパー難関校。

(ちなみにその学校は暁☆。)

そのときは、ふーん、まぁ便利なところにあるね、でも男子校ってどーなの、くらい思っていたがあとで調べてびっくり笑。いやこんなとこ畏れ多いわ。医師夫婦とか超パワーカップル、もしくはサッカー好きの子なら入れてたかも知れない←調べてもこの程度の認識。

結局は、幼児教室も諦め、ぼんやり年少、年中時代を過ごしました。


つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?