見出し画像

ターキッシュエアライン

今回のスペインへ行きはターキッシュエアラインをしようしました!
少しだけお値段はかかりましたが、初めての海外でしたので行きやすい飛行機を選びました。
帰りは中国東方航空をしようします😆
その話はまた今度で!

ターキッシュエアラインの良いと感じた点を話していきますね☺️
まず、海外旅行初心者の私にとってスルーバゲージがあるという点が安心感がありました。
慣れない海外のトランジット空港で一度荷物を受け取って
入国審査を受けて再度荷物検査をして荷物を預けるという行為に少しだけ不安があるのでスルーバゲージで荷物の煩わしさがなかったことはとてもトランジットを快適に過ごせた一つの要因でした😆

さらに、機内食も美味しかったです。
私は羽田からイスタンブールまで飛んで、イスタンブール空港で乗り継ぎバレンシア空港でスペインに入国するという行程でした。
東京から23時に出発する便での旅でした。
そのため、とても眠たくて離陸の前に寝てしまったので
やりたかった チキン🍗orフィッシュ🐟ができませんでした😭
目が覚めてからとてもお腹が空いていたので
キャビンアテンダントさんに声をかけて機内食を持ってきてもらいました。
とても丁寧に対応していただきありがとうと思いました😊
その時のミールがこちらです。

夜の機内食

とても食べやすい味で美味しかったです。

チケットを取った時に
いくつか選べたので、ビーガンの方や宗教の関係で食べれないものがある方などにも
対応してくれるのかなと感じました!
多様に用意があり、いいですね👍

私は席💺を狭いとは感じませんでしたが、海外の背の高い方は少し足が狭そうでした😢
ただ、安いLCCのような飛行機に比べると十分な広さがあると思います!

寝たりトイレに行ったりを何回か繰り返しているうちに
二度目の機内食の時間になっていました。
そのメニューがこちらです

このチーズだけ私は苦手でした。
少しクセのある感じで食べたことのないようなチーズでした。
ですが、基本的なものはどれも美味しくいただきました😋

座席の感じはほぼ満席だったので人気な航空会社だという感じが取れました。
飛行機に搭乗した時に
自分の座席にポーチが置いてあり、中には
使い捨ての歯ブラシ、アイマスク、使い捨ての機内用のスリッパ、ソックス等が
入っていて、より機内を快適に過ごすことができるようなおもてなしがありました😍
さらに寝る時などに体にかける膝掛けのようなものも置いてありました。
こういった用品が置いてあることはとてもありがたいことです😆

このようにエコノミークラスでいったので機内の快適さは人によりけりだと感じましたが、そのほかのサービスなどは大満足な飛行機生活でした!


今回ターキッシュエアラインについてでした!
文章が下手くそではありますが今後も書いていこうと思っています!
最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️
またぜひ読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?