出産してました!!!

第四子誕生。

しばらく更新が空きましたが、
予定日を4日過ぎ、2月に女児を出産。
4きょうだいになりました~!!!

気が付けば昨日で出産から100日。
娘、毎日スクスク成長中です。

赤ちゃんのいる生活って、本来もっと穏やかなもののはずですが、
4人目となると、
次男卒園、次男入学、長男三男進級、
まさかの三男の幼稚園の役員となり、
長男のピアノの練習付き添い、
次男の剣道付き添い、
小学生は一人で公園に行けるけど、
幼児はまだ付き添いが必要で、、、。

漏れなく娘も生後21日で公園デビューを果たしました。
(床上げまでは断固動かないスタイル。第二子の時、子宮脱になりかけたからね)

三兄弟が集団生活を送っている間、
ゆっくりできるかと思いきや、
性格的にじっとしていられない茶々、
図書館、予防接種、骨盤矯正、買い物、掃除、友達とお茶したり、、、
乳児を連れてあっちこっち爆走中。

生後101日、久しぶりに何も予定がない今日です。


今後発信していきたいことまとめ

ようやく諸々落ち着いてきたので、
夏休みが来るまでは、
ぼちぼちnoteを更新していきたいと思っています。

・四人の赤ちゃんを育てた(育てている)茶々の赤ちゃん育児。
・図書館通いのススメ
・幼稚園教諭茶々が、自分の子どもを育てるときに意識していること
・異次元の少子化対策 義務教育で学ぶべきこと
・異次元の少子化対策 お金の回し方
・異次元の少子化対策 子どもの居場所作り

今思いつくのはこれくらいかな。
次回から、一つずつ更新していきます。
自己満記事ですが、興味を持って読んでいただき、皆さんのお知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?