見出し画像

しんねんそうそう…?わらをもつかむおもい

*お食事前の方にはちょっと向かない内容です

新年早々、元旦から彼が体調を崩して予定変更に。安静にしてクリニックが開いた日に会社を早退してお医者様に診て貰ったとの事。
去年5月に私が急性胃腸炎に罹って診て貰った先生が素晴らしかったので紹介したの、そして彼もそこでお薬を処方されて治った。

"全く〜もう、気をつけないと駄目だよ?"

と言っていたらお仕事が始まる前日の夜から激しい嘔吐が。去年の胃腸炎の時は下痢で今回は嘔吐だ、不思議と下痢は全然しない?
深夜から早朝、そして仕事に出るぎりぎり15分前迄嘔吐を繰り返していたが、お薬飲んでマスク2枚重ねで仕事へ。不思議だがお仕事中は忘れようと無意識の力が働くからか、全く症状が出ない?
仕事に行くからには決して周りに悟られずきちんといつも以上に慎重に丁寧にこなしたい。

*フリー画像お借りしました

年末年始のクリニック休診日があった事と電車で数駅分の場所で少し遠くて直ぐに病院に行けなかった。何とか治りかけたところに処方されたお薬が更に効いた。
基本何があっても仕事は休みたくはない。
今受験シーズン真っ最中で今月から推薦入試が始まるし、1月で模試も最後だ。
何としてもの意思の力と割と自分の事なら精神力で持つタイプ(他人にはめちゃ弱いが…)

彼が治りかけたところに今度は私が体調不良になり、わんこがストレス溜まるだろうからと調子が少し良い時に短いお散歩には出かけた。
冬の冷たい空気が心地良く新鮮で、見慣れている青空も格別に綺麗だ。珍しくわんこもはしゃいで歩いてくれた。
体調が良くないとそんな何気ない事さえ感じる余裕がなくなる。
たまたま神社の近くを通るとそれ程混んでなかったので初詣も済ませた。後二社は参拝したい。

ああ、そうだ、次はこの神社を参拝しよう。ここぞ、と言う時に参拝する私にとっては最高の神社だ。感謝の気持ちで…

*去年の8月15日の写真

しかし嘔吐があんなに苦しいものとは…!?
グラス半分の水さえ飲んで1分もしない内に吐き出してしまう。胸から胃の辺りがむかむか不快感と継続的な痛みが襲い…
その後は喉がからからに渇いても嘔吐が怖くてたったひと口さえ水分補給が出来なかった。
いつも仕事に持参するコント入りのステンレスボトル(350ml)。結局嘔吐が怖くて飲めなくて帰りの電車内でもの凄い勢いで飲んだ。
帰宅して何としても治したいので寝たり起きたりを繰り返して10時間近く寝た。普段5時間睡眠なので翌朝すっきり、良かったぁ…

皆さまもどうか体調に気をつけてお過ごしください。

良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください




































*附記*
かかりつけ医と言えば月一回クリーニングで通う歯医者さんとアレルギーがあるので季節毎の皮膚科のみだった。
"精神的どえむ"ぶりを発揮してないで直ぐに病院が良かったのかな?わんこが最近元気で嬉しい♡

*わんこの健康管理は自分以上に気をつけている