見出し画像

そのかい(櫂)にてをそえて…47

普段は何気ないルーティンも、仕事もプライベートも特に意識して"これを""あれを"と考える間もなく動く事も多い。
けれど体調不良(急性胃腸炎)からほぼ回復すると働きたい、早く仕事に行きたい、いつも以上に頑張れると妙に張り切ったり。
普段のわんことのお散歩も特別なイベントの様に楽しみだったりと。

やっぱり健康って大事だしありがたい事なんだね?風邪さえ何年もひいた事がなく、流行病下でもアレルギーがあり皮膚科に通っているので実はワクチンは未接種だ。
かかりつけの先生に相談して自分の責任において決めた事なので今でもマスク着用しているし、予備を数枚持ち歩き、除菌塗れティッシュやスプレーもいつも携帯している。そして一度も罹らずに済んでいる。

*フリー画像お借りしました

けれど流行病には罹らないが、去年5月そして新年早々急性胃腸炎に罹った、原因不明だ。
いやもう苦しいし痛いし嘔吐は止まらないしで大変だった。
それでも仕事は休みたくないし休まない。
お薬飲んでマスク2枚重ねで、いつも以上に慎重に丁寧にを心がけて働く。

治った今、通勤電車の窓からの見慣れた町の景色も、閑散とした公園や川沿いをお散歩する時間も、ぼうっと音楽を聴きながらカフェでコーヒーを飲む事も…そんな他愛もない事やルーティンのひとつひとつが愛おしい位に大切に思える。
ふと見上げた青空を流れる雲の形さえ美しく感動する。ほら、富士山もなんだかいつもより神々しくて…いや、違うかな?

*いや、まだまだ美しい富士山も沢山あるはずだ?

健康を過信してたんだな、私…?

いつなん時病気や怪我をするのかなんて誰にも解らないしね?これからはもっともっと気をつけよう。喉元過ぎれば…のお調子者な性格が災いしたんかな?笑。皆さまも寒い毎日ですので体調に気をつけてお過ごしください。

ねぇ、世の中は思いの外、美しい…

良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください




















*付記*
外ではお利口さん、家ではヤンチャわがままわんこが私が寝込んでいると寄り添ってくれてた。
ありがとね?大好きだよ♡(親バカ)